2007年05月31日

秒速5センチメートル DVD

主人公の少年遠野貴樹を軸に、1990年代前半から現在までの姿を描いた
連作短編アニメーション。
淡い思いを抱きながら小学校卒業と同時に離ればなれになった
篠原明里との再会を描いた「桜花抄」、
その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、
彼らの魂の彷徨を切り取った「秒速5センチメートル」の3作品から構成されています。

「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」の新海誠監督が
これまでの特徴だったSFやファンタジー要素を排し、日常ドラマにチャレンジ。
ありふれた日常の中で繰り広げられる男女の心の機微を
美しい映像でノスタルジックに綴っています。

主題歌には、山崎まさよしを起用。
東京・渋谷のシネマライズで公開され、8週間のロングラン上映となったほか、
韓国、台湾での上映も決まった作品です。

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOXには映像特典として
動画コンテや
第1話「桜花抄」のYahoo!先行配信バージョン、
山崎まさよしのアニメ版プロモーションビデオ
「One more time,One more chance」、
キャストインタビュー、
制作過程を追ったフォトムービー、
監督のインタビュー、
劇場予告編などを収録。
オリジナルサウンドトラックCD、
20ページのブックレット、
劇場フィルムカットが封入特典として同梱しています。

また、DVD秒速5センチメートル 通常版の映像特典は
監督のインタビューと劇場予告編を収め、
封入特典として8ページのブックレットを同梱しています。

秒速5センチメートルのストーリー
小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。
2人の間には特別な想いが存在していた。
しかし、無情にも時だけが過ぎてゆく。
そんな日々を重ねたある日、ついに貴樹は明里に会いに行くことを決意。
訪れた約束の日、チラホラと舞う雪がスピードを増し、辺りを白く包んで行った。

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
 DVD秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX

秒速5センチメートル 通常版
 DVD秒速5センチメートル 通常版
posted by レポーター at 18:59| Comment(0) | TrackBack(2) | OVAアニメ映画DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

幸せのちから DVD

ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた
実在の人物クリス・ガードナーの半生を基に描いた作品。
ガブリエレ・ムッチーノが監督を務めています。

これまでアクション作品での活躍が多かったウィル・スミスが
人生の最も困難な時期を愛する息子とともに切り抜けた主人公を熱演。
ウィル・スミスとジェイダ・ビンケット・スミスの間に生まれた実の息子
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが息子役を演じています。

ホームレスから億万長者への奇跡の飛躍を実現させた父子像は、
実話に基づいているだけに説得力とリアリアティがあり、
2人のひたむきな姿に涙なしでは観られない感動の物語です。

DVD幸せのちから コレクターズ・エディションの音声・映像特典には
ガブリエル・ムッチーノ監督による音声解説、
メイキング、
父と息子のオフショットクリス、
ガードナーとの対談、
インサイド・ルービック・キューブ、
ミュージカル・パフォーマンスなどを収録しています。

幸せのちからのストーリー
1981年、サンフランシスコ。
クリスは骨密度を測る高級医療機器のセールスマン。
5歳の息子クリストファーのため懸命に働くクリスだったが、
大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、
家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。
妻のリンダにも去られ、
家賃滞納で自宅からも立ち退きを命じられてしまう。
預金も底を突き、途方に暮れたクリスが最後に選んだ道は、
一流証券会社への入社だった。
自分の才能を信じて奮起するものの、
半年間の無給インターンを経て正式採用されるのはたった1人。
愛する息子との暮らしを守るため、
クリスは過酷な戦いの日々に身を投じていく。

幸せのちから コレクターズ・エディション
 DVD幸せのちから コレクターズ・エディション
関連商品
  • 幸せのちから(Blu-ray Disc)
  • ラベル:幸せのちから
    posted by レポーター at 19:37| Comment(0) | TrackBack(6) | 洋画DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月28日

    すばらしきこのせかい

    すばらしきこのせかい」ニンテンドーDSゲームソフトは、
    「ファイナルファンタジー」シリーズのキャラクターデザインなどで知られる
    野村哲也氏がクリエイティブプロデューサーを務めるアクションRPG。
    現代の東京の渋谷を舞台に、1人の少年が自らの存在を賭けて
    死神から与えられた「7日以内にクリアしないと存在が消える」という
    不条理なミッションに挑戦します。

    ゲームシステムはニンテンドーDSの2画面を最大限に利用した
    「ストライドクロスバトル」を採用。
    上下の画面で別々の場所にいながらも同じ敵と戦い、
    それぞれで手に入れた力が互いに影響し合います。

    上画面でボタンを使ってカードを選択し、
    下画面でタッチペンを使って敵を攻撃するなど
    上下でまったく違ったバトルを楽しむことができます。

    なお、DS Lite本体同梱の「Wonderful World Edition」は、
    新色のグロスシルバーをベースに「すばらしきこのせかい」のモチーフと
    「It's a Wonderful World」の文字がプリントされています。

    すばらしきこのせかい
     すばらしきこのせかい

    Wonderful World Edition
     Wonderful World Edition
    posted by レポーター at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月25日

    DARKER THAN BLACK-黒の契約者- DVD

    2007年4月よりMBS・TBS系にて放送開始した
    「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」は、
    解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により
    本当の空を失った東京を舞台に、
    契約者と呼ばれる特殊な能力を持つ人々の活躍を描いた作品。
    監督は「WOLF'S RAIN」などで知られる岡村天斎、
    音楽は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」などで知られる菅野よう子、
    アニメーション制作は「交響詩篇エウレカセブン」などのBONESが手がけています。

    DVD「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」は各2話ずつ収録の全13巻構成。
    DVD第1弾DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1【完全生産限定版】には
    映像特典としてプロモーション映像や
    4月上旬に放送されたナビ番組を収録のほか
    特製解説書、
    キャラクター原案を手がけた岩原裕二描き下ろし三方背BOXが付属します。

    DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1【完全生産限定版】
     DVDDARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1【完全生産限定版】

    DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)
     DVDDARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)
    posted by レポーター at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月24日

    やさぐれぱんだ DVD

    やさぐれたぱんだと青年のゆるくてシュールなやり取りを描いた
    山賊原作のコミック「やさぐれぱんだ」は、ネット漫画として話題を呼び、
    「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の放送作家としても知られる
    堀部圭亮が脚本・監督を手がけて実写化。
    ジャイアント・パンダの声を生瀬勝久が演じ、青年役には堺雅人を迎え、
    原作の持つシュールさを保ちつつ、パンダと青年の対話のみで進行していくという
    全く新しいタイプの笑いを展開しています。

    DVDやさぐれぱんだ 白盤とDVDやさぐれぱんだ 黒盤には
    それぞれ内容の異なる約1時間の本編を収録。
    DVDやさぐれぱんだ 白盤の映像特典として
    やさぐれぱんだができるまで(メイキング映像)、
    これはつかいませんでした#1(未使用映像集)、
    本編3エピソード生瀬勝久専用カメラマルチアングル映像などを収録のほか
    初回盤にはオリジナル・トレーディング・カード(全4種の中からランダムに1枚封入)が
    封入しています。

    またDVDやさぐれぱんだ 黒盤の映像特典には
    やさぐれぱんだなひとたち(堺雅人×生瀬勝久×堀部圭亮対談映像)、
    これはつかいませんでした#2(未使用映像集)、
    本編3エピソード生瀬勝久専用カメラマルチアングル映像などを収録。
    初回盤にはオリジナル・トレーディング・カード(全4種の中からランダムに1枚封入)が
    封入しています。

    やさぐれぱんだ 白盤
     DVDやさぐれぱんだ 白盤

    やさぐれぱんだ 黒盤
     DVDやさぐれぱんだ 黒盤
    posted by レポーター at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月23日

    ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX

    ドリフ大爆笑は、1977年2月からフジテレビ系で
    月1ペースの2時間スペシャルとしてスタート。
    これまでに合計225回放送され、
    最高視聴率40.4%、平均視聴率23.6%を記録した番組です。

    放送開始30周年を記念した
    DVD-BOXドリフ大爆笑 30周年記念☆傑作大全集(通常版)は、
    これまでに放送された4,760本のコントから約50本を厳選してDVD3枚に収録。
    「もしものコーナー」や
    たらいが天井から落ちてくる「母ちゃんコント」、
    観客を入れて公開収録した「剣道コント」、
    威勢のいいお風呂屋さんコントなどお馴染みの爆笑コントがたっぷりと味わえます。

    また、10,000セット限定の
    DVD-BOXドリフ大爆笑 30周年記念☆傑作大全集(初回限定版)には、
    針すなお氏によるイラストをもとに作られたドリフ5人の特製フィギュア
    「特製ドリフ大爆笑フィギュアセット」を付属。
    番組オープニングのステージを模した台座と
    背景の絵柄が変わる3Dチェンジングカードもセットになっています。

    ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)
     DVDドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)

    ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (初回限定版)
     DVDドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (初回限定版)
    ラベル:ドリフ大爆笑
    posted by レポーター at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月21日

    ハッピーフィート DVD

    皇帝ペンギンたちが暮らす南極大陸を舞台に音痴のペンギンの奮闘を描いた
    ミュージカル仕立てのフルCGアニメ。
    監督は「ベイブ/都会へ行く」のジョージ・ミラーが務め、
    イライジャ・ウッドやヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、
    ロビン・ウィリアムスなど人気スターが声優として参加しています。

    全編にプリンス、クイーン、スティービー・ワンダーなどのヒット曲が流れ、
    ペンギンたちのフワフワした毛並みや口の中など
    精巧なCGで表現した「ハッピー フィート」は、
    第79回(2006年度)アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した作品です。

    DVDハッピー フィート 特別版の映像特典として
    マンブル、クジラに出会う(未公開シーン)や
    あるハッピーフィートな瞬間(未公開シーン)、
    レッツ・ダンス!、
    ミュージック・クリップ集、
    スペイン語を習おう、
    踊るペンギンを創る、
    メイキング、
    ジャズでハッピー(1936年製作)、
    メッセージ from 吹替えキャスト 手越祐也&ブラザートムなどのほか
    日本語吹替版イメージソング「星をめざして」(吹替えのみ)を収録しています。

    また、DVDハッピー フィート 期間限定版には日本語吹替版イメージソング
    「星をめざして」(吹替えのみ)を収録。
    2007年9月19日までの期間限定出荷になっています。

    ハッピー フィートのストーリー
    皇帝ペンギンのメンフィスとノーマジーンの間に生まれた男の子マンブル。
    足をバタバタさせる妙なクセを持っていたが元気な小学生になった。
    しかし、ペンギンにとって大事な歌の授業中に音痴ということが判明。
    ハートを伝えようとすると誰にもマネの出来ない華麗なステップを踏んでしまう。
    落第が決まり流氷の上で落ち込むマンブルは、気がつくと異国の地に流れついていた。
    そこでアデリー・ペンギンの5人組アミーゴスやイワトビペンギンのラブレイスと出会い、
    自分のダンスに自信を持ち明るさを取り戻す。
    だが、エンペラー帝国に戻ったマンブルは、
    長老からペンギン界の伝統を乱す者として追放を言い渡されてしまうのだった。

    ハッピー フィート 特別版
     DVDハッピー フィート 特別版(2枚組)

    ハッピー フィート 期間限定版
     DVDハッピー フィート 期間限定版(1枚組)
    関連商品
  • ハッピーフィート(HD-DVD)

  • ハッピーフィート(Blu-ray Disc)

  • ハッピーフィート(UMD Video)
  • posted by レポーター at 19:50| Comment(0) | TrackBack(4) | OVAアニメ映画DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月18日

    The Elder ScrollsIV:オブリビオン

    The Elder Scrolls IV:オブリビオン」Xbox360ゲームソフトは、
    1994年に誕生した「The Elder Scrolls」シリーズの最新作となり、
    先行して発売された北米などで累計300万本以上の出荷を記録した人気作。
    「世界は生きている」そう実感させてくれるほど街並みの作り込みや
    風景画のような景色など細かく描かれた美しい空間の中、
    世界を脅かす闇の謎を突き止めて欲しいという皇帝の願いを叶えるべく、
    「Tamriel」の中心地「Cyrodill」地方の冒険を描いたRPGです。

    プレイヤーは「何をしてもいい」というのが最大の魅力。
    1,000人にも及ぶノンプレイキャラクター(NPC)から受けられる
    サブクエストをこなし続けてもいいし、
    世界中に散在する洞窟や神殿を巡る旅をしてもいいなど
    プレイヤーは、基本的にストーリーの制約を受けずに行動できます。

    また、海外版ではXbox LIVE マーケットプレースでダウンロードしないと
    入手できなかった追加コンテンツ「Knights of the Nine」が、
    日本版にはすでに収録されています。

    The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き
     The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き
    ラベル:オブリビオン
    posted by レポーター at 20:14| Comment(1) | TrackBack(2) | Xbox360情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月17日

    やっぱり猫が好き2007 DVD

    1988年からフジテレビ系で放映されたもたいまさこ、室井滋、小林聡美の3人による
    シチュエーションコメディ「やっぱり猫が好き」。
    深夜番組からスタートし、土曜日のゴールデンタイムにも進出した人気番組です。

    DVDやっぱり猫が好き2007は2007年3月26日に放送された新作2本
    (「ウラハラきみちゃん」の巻と「新しい家族がやってくる」の巻)を収録。
    時代劇で江戸の町を舞台にした恩田三姉妹のドタバタ劇が味わえます。

    また、特典映像としてショートストーリー「レイ子の怖い話」が収録されています。

    やっぱり猫が好き2007
     DVDやっぱり猫が好き2007
    posted by レポーター at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月14日

    ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち DVD

    1999年10月からフジテレビ系列で放送され、
    「少年ジャンプ」で連載中の「ONE PIECE ワンピース」シリーズ劇場アニメ第8弾。
    秘密結社の暗躍により崩壊の危機に直面したアラバスタ王国を舞台に、
    ルフィたちとアラバスタ王国の王女ビビとの熱い友情と正義の物語を描いています。

    テレビ版で演出を担当していた今村隆寛が初めて劇場版の監督を務め、
    心揺さぶる感動の名シーンを迫力の映像で表現。
    魅力的なキャラクターと壮大なストーリー、
    スリリングなアクションを組み合わせたアドベンチャーロマンは、
    子供だけでなく大人の冒険心もくすぐります。

    DVDワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たちの映像特典には
    初日舞台挨拶、
    劇場予告、
    TVスポットを収録しています。

    ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たちのストーリー
    グランドラインを突き進むゴーイング・メリー号。
    そこにはアラバスタ王国の王女ビビもた。
    砂漠の国アラバスタは悪の秘密組織の陰謀によって崩壊の危機に直面していた。
    王女ビビは2年前に国を出て陰謀の実態を調べていた。
    やがてその黒幕が国の英雄クロコダイルと判明する。
    そのころ、アラバスタではクロコダイルの陰謀により、
    国王軍と反乱軍との全面戦争が始まろうとしていた。

    ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
     DVDワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
    ラベル:ワンピース
    posted by レポーター at 19:15| Comment(0) | TrackBack(2) | OVAアニメ映画DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

