2006年01月22日

リンダリンダリンダ DVD

軽音楽部の女子高生たちが、文化祭前日に結成した即席バンドで、
ブルーハーツの名曲をコピー。
笑って、泣けて、青春のいとおしい香りを感じさせてくれる青春バンドムービーです。
DVDリンダリンダリンダでは、
学園生活のリアルな空気感をフィルムに収めたメイキング映像や、
実際に演奏ができるまでに成長したぺ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇らによる
ライブ映像などの特典が付いてきます。

リンダリンダリンダのストーリー
芝崎高校の文化祭・ひいらぎ祭の前日、高校生活最後の文化祭のために
オリジナル曲を作って練習を重ねてきたガールズバンドのメンバー2人が、
怪我と喧嘩で脱けてしまった。
恵(香椎由宇)、響子(前田亜季)、望(関根史織)の3人はふとしたきっかけから
ブルーハーツのコピーをやることに。
ボーカルとして声をかけたのは、韓国からの留学生ソン(ぺ・ドゥナ)。
4人のドタバタの猛練習が始まる。

リンダリンダリンダ
ペ・ドゥナ 山下敦弘 前田亜季
リンダリンダリンダ

関連商品
リンダ リンダ リンダ オフィシャルブック
リンダリンダリンダ(文庫本)
リンダ リンダ リンダ オリジナル・サウンドトラック
posted by レポーター at 23:19| Comment(0) | TrackBack(6) | 邦画DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12093615

この記事へのトラックバック

リンダリンダリンダ(評価:◎)
Excerpt: 【監督】山下敦弘 【出演】ぺ・ドゥナ/前田亜季/香椎由宇/関根史織 【公開日】2005/7.23 【製作】日本 【ストーリー】 高校生活最後の文化祭に向けて、オリジナルの曲の練
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-01-24 00:20

リンダ リンダ リンダ
Excerpt: 監督・脚本 山下敦弘 出演 ペ・ドゥナ(ソン)香椎由宇(ケイ)     前田亜季(響子)関根史織(
Weblog: あいりのCinema cafe
Tracked: 2006-01-24 08:00

リンダ リンダ リンダ
Excerpt: 映画『リンダ リンダ リンダ』を観た。ガールズ・バンド版『ウォーター・ボーイズ』みたいな映画だったら嫌だなって思っていたけど、そんな心配は全然必要なかった。青春の一瞬をそのまま切り取ったような映画で、..
Weblog: あ〜るの日記@ココログ
Tracked: 2006-01-24 22:17

リンダリンダリンダ
Excerpt: リンダリンダリンダ 「スウィングガールズ」以降この手のは多いですが、 韓国映画「吠える犬は噛まない」や「TUBE」で 日本でもおなじみぺ・ドゥナさんと 「バトル・ロワイアル」出演の前田..
Weblog: あれん☆すたいる
Tracked: 2006-01-24 22:35

リンダリンダリンダ
Excerpt: 向井 康介, 宮下 和雅子, 山下 敦弘 リンダリンダリンダ とっても心地のよい映画だった。 エンドロールが流れ終わってもそのまま、 続きを見たい思いにかられた。 わざわざ..
Weblog: ドリアンいいたい放題
Tracked: 2006-01-25 10:33

リンダ リンダ リンダ/山下敦弘
Excerpt: 私は学園もの映画が好きで、この映画もその一つになりました。僅かな学生生活の中で、そこでしか得られないことはたくさんあります。しかし、実際に学生の頃には時間が無限にあると感じていて、無駄な時間の浪費をし..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-07-01 19:27
×

