2006年04月05日

あらしのよるに DVD

小学4年生の国語の教科書に採用され、累計300万部発行のきむらゆういち作絵本を
やわらかなキャラクターデザインでアニメ映画化したハートフル・ファンタジー。
本来ならば喰う者と喰われる者のオオカミとヤギの間に芽生えた奇跡の友情を切なさと
笑いがバランス良く込められた大人も子供も楽しめる感動の物語になっています。
「キャプテン翼」や「タッチ」の杉井ギサブローが監督を務め、オオカミの声を中村獅童、
ヤギの声には成宮寛貴の他、林家正蔵や山寺宏一、市原悦子、KABA.ちゃん、
市原悦子、板東英二、竹内力などの豪華声優陣の参加でも話題になりました。
すべての世代に真の友情や心と心のふれ合いの大切さについて問いかけた作品です。

DVDあらしのよるに スペシャル・エディションでは、本編ディスクに特報や予告編、
TVスポット集などを収録。
特典ディスクには、字幕を読むだけでカンタンにアフレコ体験ができる名場面集や
DVDオリジナルメイキング、舞台挨拶、会見映像集などを収録した2枚組と
「ガブ篇」「メイ篇」2篇のブックレットが封入されています。

あらしのよるにのストーリー
嵐の夜、仲間とはぐれたヤギのメイは、壊れた山小屋で雨風をしのいでいた。
そこへ、同じように嵐から逃れてきた1匹の動物が、ずぶ濡れになって飛び込んでくる。
小屋の中は真っ暗でお互いの姿は見えない。
心細かった2匹は、話を続けるうちにすっかり意気投合。
「あらしのよるに」を合言葉に、再会を約束しそれぞれ小屋を後にする。
ところが待ち合わせ場所に現われたのは、オオカミのガブだった。

あらしのよるに スペシャル・エディション
杉井キサブロー 中村獅童 成宮寛貴
あらしのよるに スペシャル・エディション

関連商品
あらしのよるに スタンダード・エディション
NHKてれび絵本 あらしのよるに DVD-BOX
あらしのよるに 〜出会った二人〜 中村獅童×成宮寛貴
あらしのよるに オリジナルサウンドトラック
アニメ絵本 あらしのよるに
小説 あらしのよるに
posted by レポーター at 23:16| Comment(1) | TrackBack(21) | OVAアニメ映画DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 「366日の誕生日」ブログの366です。
 トラックバックありがとうございました!

 この映画は実際に見に行きました。最近いろいろな役で出ている中村獅童さんの声も、かなりはまってましたよね〜(^^)

 誕生日向けの逸品紹介以外にも、同じ誕生日仲間を見つけようというページもあるので、もしよろしければ登録してみて下さい(^^)

http://birthdays.seesaa.net/

 これからもよろしくです!(^▽^)
Posted by 366 at 2006年04月20日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16201010

この記事へのトラックバック

映画「あらしのよるに」
Excerpt: 満月の夜に、オオカミが、あのまま・・息絶えたヤギを巣穴に運んで、満月を眺めながらゆっくりと食事する。そして目覚めて思い出す、すべてを・・ 大人が観る映画としては、そんなことフト思って..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2006-04-11 01:55

あらしのよるに・・・・・評価額1300円
Excerpt: この映画、レイトショーで上映してる所が無い・・・・ ファミリー映画は良い子の時間までですか、そうですか・・・ レイトばっかりで観てると、たまの1800円がえらく高く感じるなあ。
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-04-19 21:57

シネマ日記 あらしのよるに
Excerpt: アニメはあまり好きじゃないのですが、ほかに見るものがなかったので、期待しないで鑑賞。観客はガラガラかと思いきや、10代後半から20代前半の方で結構入っていました。さす
Weblog: skywave blog
Tracked: 2006-04-19 23:19

あらしのよるに
Excerpt: 原作の感想は映画化の話を耳にした時点であげておるし,あらすじや話の肝も原作と違うところはないので,アニメ版のキャラ可愛い〜毛並みふわふわ〜いや〜ん動いてる〜(感涙)といったような所を重点的に観ればよい..
Weblog: 日々徒然ゆ~だけ
Tracked: 2006-04-20 01:03

あらしのよるに シリーズ全6巻 木村裕一/あべ弘士
Excerpt:  こどもばかりか,おとなもハマった っつぅちょうベストセラーシリーズえほんだよ。いっぴきのオオカミとヤギが にげこんだまっくらなこやで はちあわせ。おたがいが そぅとはしらず あらしの よるに ふたり..
Weblog: 日々徒然ゆ~だけ
Tracked: 2006-04-20 01:05

まんげつのよるに シリーズあらしのよるに
Excerpt: 映画化もされた絵本「あらしのよるに」は、全6巻のシリーズだったけど、その後日談みたいなストーリーになる「まんげつのよるに」って絵本も出てるのを発見!v(^o^)v
Weblog: 366日の誕生日
Tracked: 2006-04-20 01:39

あらしのよるに
Excerpt: 【今日の言葉】 それでも ずっと ずっと いっしょでやんす。 (2005年 映画『あらしのよるに』 チラシ) オオカミとヤギの友情を描く物語。 違う種類の動物が、 仲良く寄り添っているの..
Weblog: HOYAHOYA Sympathy
Tracked: 2006-04-20 02:01

映画『あらしのよるに』
Excerpt: オススメ♪ ある嵐の夜、仲間とはぐれたヤギのメイは、壊れた山小屋に避難した。するとそこへ、同じように嵐を逃れてやってきた一匹の“仲間”。小屋の中は真っ暗でお互いの姿は見えないものの、心細かった二..
Weblog: みかんのReading Diary♪
Tracked: 2006-04-20 09:10

映画「あらしのよるに」
Excerpt: 暗い色彩に沈む画面。草むらを掻き分け、突き進む群れがある。草を食むヤギの親子。異
Weblog: 遠い海から来た・・
Tracked: 2006-04-21 10:10

あらしのよるに
Excerpt: 満足度★★★★☆ 今さっき初日・初回の回を見終わりました・・・ もうやばい やばい! やばい!! あらすじ あらしのよる、お互いの顔も種族も知らずに友達になった ヤギのメイと??
Weblog: 映画感
Tracked: 2006-05-01 14:22

『あらしのよるに』
Excerpt:  「友達なのにおいしそう」  でも、それ(本能)に勝る【友情】の話。  友情も仲間も裏切れなくて  前に進むしかなくなって、  2匹で川に飛び込むところは思わずほろっと  来ち
Weblog: 映画館で観ましょ♪
Tracked: 2006-05-02 23:01

映画館「あらしのよるに」
Excerpt: はじめの5分で泣きそうになった。 でも、その後はそれほどでも無かった。 絵本の世界を映画化した作品なのですが、子供にも分かりやすく大人にも退屈せずに観れる作品だと思いました。弱肉強食、種族の違..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-05-08 22:22

『あらしのよるに』を観たよ。
Excerpt:  恋愛モノにしか見えないんだけど……。 『あらしのよるに』 参考:あらしのよるに@映画生活 2005年・日本・107分 監督・脚本:杉井ギサブロー 製作:近藤邦勝 プロデューサー:中
Weblog: 【待宵夜話】++徒然夢想++
Tracked: 2006-05-09 12:16

あらしのよるに
Excerpt: ともだちなのに、――おいしそう。 公式HP ある嵐の夜に、仲間とはぐれたヤギのメイは、壊れた山小屋で雨風をしのいでいた。するとそこへ、同じように嵐から逃れてきた“仲間”が現れる。姿も..
Weblog: 甘口★映画の森
Tracked: 2006-05-15 09:06

あらしのよるに(2005日)
Excerpt: あらしのよるに オリジナルサウンドトラック 昨晩、「大停電の夜に」でご一緒したHさんから「明日これが余っているのだけれど、興味があったらもらってくれない?」と。それがアニメ「あらしのよるに」試写..
Weblog: WAKOの日常
Tracked: 2006-06-09 13:23

二匹の行く末に不安を感じた◆『あらしのよるに』
Excerpt: 12月14日(水)TOHOシネマズ津島にて ある嵐の夜、仲間とはぐれたヤギのメイ(声:成宮寛貴)は、壊れた山小屋で雨風をしのいでいた。するとそこへ、同じように嵐から逃れてきた、もう一匹の動物が現..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2006-06-09 19:19

あらしのよるに
Excerpt: 私は絵本の頃からのファンです。 出会いはNHKてれび絵本だったけれどw 絵本で泣いたのは「かわいそうな象」以来だったよ。。。 それくらい思い入れがある原作なんです、私にとっては。 子供向けなんてバカに..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2006-06-10 01:58

映画『あらしのよるに』★★
Excerpt: >映画『あらしのよるに』★★ ある嵐の夜、真っ暗な山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。 そこに同じく嵐から逃げ込んできたオオカミのカブ。 少しずつ言葉を交わすうちに仲良くなって、..
Weblog: AI-z「出田直正(nao)の一日。」
Tracked: 2006-08-04 18:57

あらしのよるに−(映画:2006年113本目)−
Excerpt: 監督:杉井ギサブロー 出演:中村獅童、成宮寛貴、竹内力、林家正蔵 評価:70点 公式サイト (ネタバレあります) 男同士、手をつなぐんじゃねえっ!..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-09-16 21:47

【邦画】あらしのよるに
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  C+ (演技1/演出1/脚本2/撮影2/音響2/音楽2..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-12-15 16:12

「あらしのよるに」
Excerpt: ゆる〜い映画が観たくて、「あらしのよるに」をチョイス。しかし何とも子供向けでした…。ストーリーとしては単純明快な友情もの。絵もかわいめです。絵本がそのまま映画になったカンジでしょうか。唯一良かったのは..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-12-25 07:32
×

