2006年07月28日

ブロークバック・マウンテン DVD

「グリーン・デスティニー」のアン・リー監督が、
ピューリッツアー賞作家アニー・プルーの同名小説を基に、
2人のカウボーイの20年にわたる秘められた禁断の純愛を描いた感動ストーリー。
純粋な友情がいつしか禁じられた愛情に変わっていく2人の男にスポットを当て、
彼らのひたむきな想いと大きな葛藤を繊細に描いています。

主演のヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールが
20歳から40歳までの年齢を繊細に表現し、
あまりにも切ないラストシーンには溢れる涙が止まりません。
2005年度ヴェネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞したほか、
第78回(2005年度)アカデミー賞3部門(監督賞、脚色賞、作曲賞)や
第63回(2005年度)ゴールデングローブ賞4部門
(作品賞ドラマ部門、監督賞、脚本賞、オリジナルソング賞)を受賞するなど
2005年度の主要映画賞を総なめにした話題の作品です。

DVDブロークバック・マウンテン プレミアム・エディションは、
特典映像としてオリジナル&日本版予告篇やメイキング、カウボーイの訓練、
監督アン・リー、脚本から映画へ、キャスト&監督インタビュー、
来日映像(監督記者会見&インタビュー)などを収録のほか
ブックレットが封入された2枚組です。
また、初回生産分のみアウターケース付き仕様になっています。
 DVDブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ブロークバック・マウンテンのストーリー
1963年。
ワイオミング州のブロークバック・マウンテンで羊放牧に雇われたイニスとジャック。
移ろいやすい大自然のなかで助け合ううちに、彼らの心の中に深い絆が生まれる。
それが友情から愛情へと変化していくのに時間はかからなかった。
保守的な時代と閉鎖的な土地でそれぞれに妻と子供に恵まれながら、
2人は20年もの長きに渡ってひそかに愛を育んでいく。
やがて、厳しい社会の現実が2人の関係に影を落とし始める。

ブロークバック・マウンテン ブロークバック・マウンテン ブロークバック・マウンテン ブロークバック・マウンテン ブロークバック・マウンテン
posted by レポーター at 22:49| Comment(1) | TrackBack(29) | 洋画DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
遅くなりましたが、
こちらからもTBさせていただきました。
とても純粋なラブストーリーでしたね。
Posted by akemi at 2006年08月24日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブロークバック・マウンテン
Excerpt: ブロークバック・マウンテンE・アニー・プルー 米塚 真治 集英社 2006-02-17by G-Tools 不思議な小説。ファンタジーや伝奇とかではなく、とても短い物語なのに、読後にすこぶる余韻が残..
Weblog: 銀の手帖
Tracked: 2006-07-31 20:29

「ブロークバック・マウンテン」のDVD、9月に発売
Excerpt: 3月に公開された「ブロークバック・マウンテン」のDVDが、9月22日に発売されることになりました。 詳しくはGeneonをご覧ください。       「ブ..
Weblog: Mugen Diary
Tracked: 2006-07-31 20:36

ブロークバック・マウンテン
Excerpt: 主人公イニス(ヒース・レジャー)とジャック(ジェイク・ギレンホール)が働く環境は、見渡す限り羊と大自然しかなく、たまにくる食糧調達係や他の羊飼いを除けば、他の人間は全く存在しない。つまり、そこには、同..
Weblog: Kinetic Vision
Tracked: 2006-07-31 20:57

ブロークバック・マウンテン
Excerpt: 1963年、定職に就かずにいるジャックとイニスは、ワイオミング州ブロークバックマウンテンで羊の群れを守る仕事を得て、ひと夏をともに過ごします。大自然の中、助け合って働くうちに、深い絆が築かれ、男同士の..
Weblog: 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜
Tracked: 2006-07-31 20:58

ブロークバック・マウンテン(05・米)
Excerpt: 「1列目と2列目しか空いてません。」到着したのは10分前くらい…だったんだけど、山形で上映1週間がたち、さすが日曜日。混んでました。ということで、「白バラの祈り」の時のような1列目は免れましたが、2列..
Weblog: no movie no life
Tracked: 2006-07-31 21:27

シネマ日記 ブロークバックマウンテン
Excerpt: 人には目に見えない、いろいろな’一線’が張り巡らされている。それはモラルやタブーと呼ばれるものでしょう。 この映画はその一線を越えてしまった者の哀しみを、私たちに教え
Weblog: skywave blog
Tracked: 2006-07-31 21:52

BBMDVD発売日決定。
Excerpt: 何だか微妙に遭難者の方々に乗り遅れてますが(笑) とりあえず発売日までちょうど3ヶ月と言う事で・・・・ ブロークバック・マウンテンDVD 9月22日(金)に発売!!!(多分) ..
Weblog: スリーエム。
Tracked: 2006-07-31 22:17

「ブロークバック・マウンテン」
Excerpt:  美しかったです。彼らの背景となる自然が、絵画のように美しかった。今日の私たちから言えば、この大自然の中で自分たちの抱えた問題は何てちっぽけなのだろう、と感じるかも知れませんね。しかし、時代が同性愛(..
Weblog: 首都クロム
Tracked: 2006-07-31 22:43

映画「ブロークバック・マウンテン」
Excerpt: 原題:Brokeback Mountain アメリカ西部ワイオミングのブロークバック・マウンテンでの二人の男の運命的な出会いから20余年の友情を越えた禁断の愛の哀しい物語・・・。 ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2006-08-01 00:15

ブロークバック・マウンテン
Excerpt:  あんなバレバレの言い訳と下手くそなアリバイ工作では,嘘をつかれる奥方達も大層気の毒であるなぁ。マッチョな風体の割には,カウボーイの男らしさの微塵もないが,そも惚れた腫れたは女々しいモンである。
Weblog: 日々徒然ゆ~だけ
Tracked: 2006-08-01 00:17

ブロークバック・マウンテン
Excerpt: 初日に観てきた。 なんだか映画館の前がすごいことになっていた。 人が盛りたくさん・・・。 こんなに人が集まる映画じゃぁないはず・・・と思いつつ、 アカデミー賞の威力を知る&ムカツクw ..
Weblog: 雑食
Tracked: 2006-08-01 00:35

『ブロークバック・マウンテン』
Excerpt: 案の定、土曜日の渋谷の初回は行列が...。しかし、既に渋谷での映画の見方を習得した僕は並ばなくてもOKなのでした。今日から拡大公開よりも2週間先行による渋谷単館オープニングです。
Weblog: 映像と音は言葉にできないけれど
Tracked: 2006-08-01 05:38

『ブロークバック・マウンテン』
Excerpt: 監督:アン・リー 出演:ヒース・レジャー ジェイク・ギレンホール カウボーイ同士の普遍的で純粋なラブストーリー。
Weblog: cinema*cinema
Tracked: 2006-08-01 05:56

[ ブロークバック・マウンテン ]オトコの愛、オトンの愛
Excerpt: [ ブロークバック・マウンテン ]@渋谷で鑑賞。 20年もの間、好きな人を思いつづけても、結ばれぬ愛。実 話ではないものの、ジャックとイニスのような境遇で一生 苦しみ続けてきた人がいると思う..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2006-08-01 08:23

ブロークバック マウンテン
Excerpt: 監督:アン・リー  出演:ヒース・レジャー、 ジェイク・ギレンホール、 ミシェル・ウィリアムス、 アン・ハサウェイ2005年 アメリカ     スクリーン  この作品は、保守的なアメリカの西部で、20..
Weblog: ココのつぶやき
Tracked: 2006-08-01 09:08

ブロークバック・マウンテン
Excerpt: ストーリー 1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。 農場に季節労働者として雇われたイニスとジャックはともに20歳の青年。対照的な性格だったが、キャンプをしながらの羊の放牧管理と..
Weblog: ★Mooooovie★
Tracked: 2006-08-02 20:58

『ブロークバック・マウンテン』 2006・3・19に観ました
Excerpt: 『ブロークバック・マウンテン』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 1963年、ワイオミングのブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者(羊番)として雇われたイニスとジ..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-08-02 21:00

ブロークバックマウンテン
Excerpt: ブロークバックマウンテン 3月19日(日曜日) 今日はブロークバックマウンテンを観て来ました。 しかし、寒い!!風邪が強くて…。クゥ〜[:強風:] さっそくチケット購入して、あまりにも寒い..
Weblog: suny
Tracked: 2006-08-02 23:34

ブロークバック・マウンテン
Excerpt: 022 ブロークバック・マウンテン 公式サイトはこちら 「プロデューサーズ」とめっちゃ迷ってこっち観てきました。 いま、超話題の映画です。 (そんな紹介でいいんだろうか)  カウボ..
Weblog: my favorite things.
Tracked: 2006-08-04 23:03

ブロークバック・マウンテン
Excerpt:    これは愛についての純粋な物語だ。  男性どうしのセクシャリティがぶつかる事に、偏見が無いといえば嘘になる。あなたはゲイが理解できますか?と聞かれた時には、理解..
Weblog: とにかく、映画好きなもので。
Tracked: 2006-08-12 14:23

真・映画日記『ブロークバック・マウンテン』他1本
Excerpt: 朝5時過ぎ、クラブイベント「Sound Cafe」終了後、近くの「Denny's」で朝食兼打ち上げ。 朝メニューでなく通常のものだったのでハヤシオムライスを注文。 魅惑のクニオ♂氏と「Cheap ..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2006-08-12 17:22

映画館「ブロークバック・マウンテン」
Excerpt: 先週末から、地元のシネコンでも上映になったので観ることができました! カウボーイの同性愛を扱った作品ということで、話題になりましたねぇ。ゲイを扱った作品は、今までにも沢山ありましたが、今までのも..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-08-13 08:18

「ブロークバック・マウンテン」
Excerpt: とても素敵なラブストーリーです。 本当に相手のことを信頼できて 本音を言えて解り合えて 一緒に生きていきたいと思った相手が たまたま同性だった。 同性じゃなきゃ解らない感覚ってのも ..
Weblog: おたすけシュー
Tracked: 2006-08-24 21:45

【洋画】ブロークバック・マウンテン
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技4/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽4..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-09-29 11:45

『ブロークバック・マウンテン』 遠い山に思いを馳せて。
Excerpt: 何よりも美しかったのがほんの一瞬だけ戻った過去。 焚き火の前に立ちながらうとうとしているジャックを 後ろから抱きしめるシーンを思い出したジャック。 ココロのよりどころになっている あの美しいブロークバ..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-11-05 18:38

ブロークバック・マウンテン
Excerpt: オスカー確実と言われて、「クラッシュ 」にさらわれた作品。 「クラッシュ 」は好きな作品ではなかったので この作品を早く観たいと思ってました。 DVDで鑑賞。 1963年、ワイオミ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-11-28 04:53

映画評:ブロークバック・マウンテン
Excerpt: 始まりはブロークバック・マウンテンだった。 イニスとジャックは、ブロークバック・マウンテンで羊の番をする仕事を請け負っていた。 羊の番の仕事を切っ掛けに、二人の男は出会った。 イニスとジャック。..
Weblog: 映画と写真のブログ
Tracked: 2009-02-27 16:51

『ブロークバック・マウンテン』を観たぞ〜!
Excerpt: 『ブロークバック・マウンテン』を観ましたピュリッツァー賞を受賞した同名短編を基に、ふたりのカウボーイの20年にわたる秘められた禁断の愛の行く末を、雄大な風景をバックに叙情豊かに描いたドラマですちなみに..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2009-02-28 01:15

ブロークバック・マウンテン
Excerpt: はじまりは、純粋な友情の芽生えからだった。
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-09-24 08:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

