2007年03月26日

鉄コン筋クリートDVD

1993年から「ビッグスピリッツ」誌上で連載された松本大洋による同名コミックを
「マインド・ゲーム」ほかで知られるスタジオ4℃がアニメーション製作し、
マトリックスなどのVFXを手掛けたマイケル・アリアスが監督した劇場版アニメ。
昔の面影を残し混沌に満ちた町「宝町」を舞台に
そこに生きる親を知らない2人の悪童少年が、
不穏な再開発計画に反逆する姿を描いています。

主人公のクロとシロの声に二宮和也、蒼井優を起用。
最新の映像技術を活用し、原作のアングルや世界観を表現され、
感動のクライマックスには圧倒的な陶酔感が訪れます。

原作者松本大洋が描き下ろした特製ボックス仕様の
DVD鉄コン筋クリート(完全生産限定版)には映像特典としてメイキングや
東京国際映画祭の模様、
アフレコ直後に収録したキャストインタビュー、
監督×プラッドの対談などの収録のほか
特製メイキングブックや
ディレクターズノートも同梱されています。

なお、DVD鉄コン筋クリート(通常版)は本編のみを収めています。

鉄コン筋クリートのストーリー
義理と人情とヤクザの地獄こと宝町。
そこは自由に飛び回る2人の少年クロとシロのたったひとつの住処だった。
そんな折、再開発の名目で町に不穏な動きが見え隠れする。
実態の見えない「子供の城」建設プロジェクトに加え、
地上げ、族、不気味な三人の殺し屋、蛇と呼ばれる謎の男などが宝町を揺さぶる。
そして、殺し屋に狙われたことをキッカケにシロは警察の保護下に入れられてしまう。
一心同体だったシロと離れ離れになったクロは暴走を開始する。

鉄コン筋クリート(完全生産限定版)
 DVD鉄コン筋クリート(完全生産限定版)

鉄コン筋クリート(通常版)
 DVD鉄コン筋クリート(通常版)
posted by レポーター at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | OVAアニメ映画DVD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

≪鉄コン筋クリート≫(WOWOW@2008/01/19@032)
Excerpt: 鉄コン筋クリート    公式HP    詳細@yahoo映画 松本大洋原作による伝説的な超人気漫画の劇場版アニメ 豪華な声優陣がウリになってたけど、その前にこの映画の「絵が苦..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2008-03-03 16:21

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。