2005年10月17日

iPod新型はビデオが見れる

新型のiPodは、2.5インチのカラー画面を備えビデオ再生が可能になりました。
従来のiPodにも小型の液晶画面がありますが、
写真などの静止画しか表示できませんでした。

新型iPodの特徴
・容量は30GBと60GBの2機種
・カラーはホワイトとブラックの2色
・MPEG-4やH.264のビデオを再生可能
・バッテリー持続時間は音楽再生の場合30GBが最大14時間、60GBが最大20時間
・60GBで、最大で1万5000曲の音楽、2万5000枚の写真、
 150時間のビデオを保存が可能
・iTunesで販売するテレビ番組や短編映画の再生が可能
・厚さは30GBが約11mm、60GBが約14mm
 (現行モデルに比べて薄型になっています)

なお、全モデルとも従来通りMacとWindowsの両方に対応しています。
タグ:ipod
posted by レポーター at 22:36| Comment(12) | TrackBack(47) | デジタル家電情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB頂いたのでご挨拶に来ました。
新しいiPodには僕も興味津々です。
どこまで進化するのでしょうか?

ブログ運営頑張って下さい。
Posted by daemonjob at 2005年10月18日 01:22
TBありがとうございます。
ビデオ再生が可能になって何が起こるのか楽しみですね。サービスだけでなくビジネス面でも。
最近のアップルの提案力には注目してます。
Posted by Daisuke at 2005年10月18日 18:46
トラックバックありがとうございます。
やっぱりiPod、iTunes、それを創っていくアップルはみんなに期待されてるんだなと改めて感じてます。
00年代の価値観爆発というか、この時代を象徴するアイテムですよね。
Posted by hikisaki at 2005年10月18日 21:29
TBありがとうございました。
カラーディスプレイのipodを待ち望んでいたので、今回の発売はとても嬉しいです。
人気でそうですね!
Posted by がるぼ at 2005年10月18日 23:26
トラックバック有り難うございます。
miniですら18時間でしたから、音楽・動画連続再生時間をもっと増やして欲しいなと思いますが。
Posted by ブ王 at 2005年10月19日 00:28
TBありがとうございます。
ビデオ再生対応になったこともすごいことですが、
何よりさらに薄く軽く、それでいて
バッテリーが20時間持つようになったのが
最大の魅力だと思います。
アップルさん、小出しに小出しにしてる感はありますけどね〜。
Posted by よせふ at 2005年10月19日 01:12
TBありがとうございます。
動画対応。さすがですが、なによりappleの心意気。
iPodはあくまでも音楽プレイヤーであって動画はオプションなんだとか。ちょっとしたユーザへのプレゼントってことですかね。
うーん、もっと好きになりました。
Posted by THOM at 2005年10月19日 14:46
トラックバックありがとうございます。

どうせ買うなら60GB!…なんですけど、46000円は高い。Shuffleとminiを持ってるだけに、3台目は必要か?必要でないか?うーん、悩むなぁ。
Posted by yonoji at 2005年10月20日 21:53
トラックバックありがとうございます。
電車の中でNEW iPodに入れたH動画を観てて、アソコが膨らんできたのを隣に座っていた女子高生に笑われる、とゆう夢を見てみたい今日この頃。
Posted by 時計じかけの塩昆布 at 2005年10月20日 23:18
TBありがとうございます。
新iPod、ほしいですねぇ〜。
でもしばらくは今のを使い続けようかと思ってます(笑)
Posted by かおり at 2005年10月21日 08:30
TBありがとうございました!
いやー、欲しい!でも電車の中とかで、手元で動画をずっと見ている姿ってどうなんだろう、って最近思うようになりました。。エッチ系はまず無理でしょうねぇー(笑)
Posted by いっとけい at 2005年10月21日 12:38
こんにちは!
TBありがとうございます♪
実機はとてもいいですね!
動画もなめらかでいいアイテムです♪
Posted by lunch at 2005年10月25日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8269260

この記事へのトラックバック

アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表--動画配信に進出
Excerpt: TBありがとうございます. とうとう発売されましたね!
Weblog: デジタルオーディオのある生活
Tracked: 2005-10-18 02:13

アップルが発表!ビデオiPodと新型iMac!そして・・・iTunes 6とリモコン?
Excerpt: 米国時間12日、噂は現実のものとなりました。 その名も・・・「iPod」? アップルストアーを見ると名前はそのまま「iPod」のようですね。 「iPod」という名前は上位機種の証!ということですね。 ..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-10-18 03:38

第5代目ipodは動画も再生可能
Excerpt: アップルコンピューターが13日に発表した、新たなipod。 前回のものより31%薄くなっているようです。 itunes music storeで動画も購入できるようになる「iTunes 6」も同時に..
Weblog: ヨサゲの素
Tracked: 2005-10-18 06:29

初Apple StoreはiPodブラック30GB
Excerpt: 買うか、やめるか。昨夜、午前2時30分まで思案した挙げ句、やはり買わないという結論に達して床に就いたかと思いきや、今朝になって一転、購入してしまいました。 この変わり身の早さでは、野田聖子をとやかく言..
Weblog: Guides to the future
Tracked: 2005-10-18 07:46

〜Apple、ビデオipodを発売!!!!〜  
Excerpt: キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! Appleは12日、カラー液晶を搭載したHDDオーディオ/ビデオプレーヤー 「iPod」を発表した。翌週より出荷開始され、AppleSto..
Weblog: これは( ・∀・ )イイ! 〜人柱覚悟の商品レビュー〜
Tracked: 2005-10-18 17:25

Apple、第5世代 iPod発表
Excerpt: アップル - iPod MPEG-4とH.264のビデオフォーマットをサポートし、2.5インチのカラーディスプレイを搭載した新しいiPodなら、最長150時間のビデオを保存できます。..
Weblog: space
Tracked: 2005-10-18 17:53

Appleさんが噂の「ビデオiPod」発表!!
Excerpt: 色々憶測が飛び交っていたAppleさんの謎の発表ですが明らかになりました。 Appleさんは米国時間12日に、「ビデオiPod」と新しい「iMac G5」を発表!! また、同時に音楽ビデオやテ..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-10-18 20:24

アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表
Excerpt: CNET Japan : 速報:アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表 L
Weblog: WaDSblog
Tracked: 2005-10-18 21:09

New iPod
Excerpt: 新しいiPod登場。 今度のは音楽、写真、Podcastに加えてビデオも楽しめるようになった。 今までのよりひとまわり大きい2.5インチのカラーディスプレイが搭載されていて、かつ4代目iPod..
Weblog: 心に花の咲く方へ
Tracked: 2005-10-18 23:31

iPod + iTunes6
Excerpt: ずっとウワサにはなっていましたが、本当にビデオ再生に対応したiPodが発表されました。 詳細内容はあちこちで紹介されているのでぼくから言うまでもありませんが、本当にここ最近のAppleはノッてい..
Weblog: Object嗜好な日々
Tracked: 2005-10-19 00:42

続・新 iPod
Excerpt: また新しい「iPod」が出ましたよ! 今度は「mini」とか「nano」とか名称が付かないので 基本のiPodの上位バージョンらしい。 30GBと60GB だそうです。最大15,000曲、うーん も..
Weblog: 浮遊理論
Tracked: 2005-10-19 01:12

New iPod
Excerpt: トラックバックありがとうございます。 iPodは購入するとしてもおそらくnanoあたりになると思うのですが、New iMac G5はムチャクチャ気になりますねぇ…
Weblog: 現生界電網通信
Tracked: 2005-10-19 13:01

New Generation'd Arrived
Excerpt: 出たな。第5世代iPod。 動画再生機能に加え液晶画面サイズアップ、連続再生時間アップ、サイズ(厚さ)縮小でカラーバリエーションも白・黒の2色。しかも値段据え置き。けっこう頑張ったな、apple..
Weblog: canadian rocky spmt.
Tracked: 2005-10-19 14:51

ビデオ対応iPod発表
Excerpt: Apple、ビデオiPodを発表、iTMSでビデオ販売も開始http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/13/news010.html
Weblog: daily stock diary
Tracked: 2005-10-19 21:47

ついに新型iPodが発表!ビデオ機能などまとめて見ましょう
Excerpt: ついに新型のiPodが発売されました 以前の僕の予想と違って、大方の人が見ていたとおりのビデオ機能搭載iPodです 早速Appleのサイトから情報を拾ってみましょう
Weblog: それゆけダメ人間
Tracked: 2005-10-19 22:09

ビデオiPodを発表
Excerpt: Apple、ビデオiPodを発表、iTMSでビデオ販売も開始出典:ITmediaニュース 2005/10/13予想通り、Appleはビデオ再生可能な新型iPodを投入し、同時に米iTunes Musi..
Weblog: BaySky eBLOG
Tracked: 2005-10-19 22:58

iPodで動画だよ。
Excerpt: 12日のアップル発表会で新作iPodが発表になり、大方の予想通り動画が見れるものになるそうですよ。 容量は30Gバイトと60Gバイト。ビデオは最大で150時間分を保存でき、 最大で映画1本..
Weblog: ことりFC
Tracked: 2005-10-20 00:08

ビデオiPod
Excerpt: Apple、ビデオiPodを発表、iTMSでビデオ販売も開始(ITmedia) ワタシはひとまず、 ビデオはイランやぁ。 つか、 製品名はコレでヨイノ?
Weblog: 自分メモ。
Tracked: 2005-10-20 12:18

Apple、「ビデオiPod」と「iTunes 6」と、更に新しい「iMac G5」を発表
Excerpt:  米Appleは10月12日、ビデオ再生機能を備えた新iPodを発表しました。2.5インチのカラー液晶搭載(320×240ピクセル)で、色はブラックとホワイト、容量は30Gバイトと60Gバイト。MPE..
Weblog: お調子者のつぶやき in seesaa
Tracked: 2005-10-20 12:50

ビデオiPodと新しいiMac
Excerpt: All that speculation that Apple Computer would unveil a video iPod on Wednesday was right. (アップルが水曜日..
Weblog: iPod Stylers' Blog - iPod初心者が綴るiPodの購入・使用記とアクセサリー紹介
Tracked: 2005-10-20 18:25

新しい ビデオ再生機能搭載 iPod発表
Excerpt:  Apple Comuputerが、新しい ビデオ再生機能搭載 iPodを発表し
Weblog: -- MACIST マッキスト --
Tracked: 2005-10-20 18:42

うわさの動画iPod発表キター
Excerpt: ビデオiPodは2.5インチのカラー画面を搭載し、カラーバリエーションは白と黒の
Weblog: 星空を眺めて
Tracked: 2005-10-20 19:01

やっぱりキタ!iPodVideo
Excerpt: 《 米Appleは10月12日、ビデオ再生機能を備えた新iPodを発表した。2.5インチのカラー液晶搭載(320×240ピクセル)で、色はブラックとホワイト、容量は30Gバイトと60Gバイト。MPEG..
Weblog: 通勤快適
Tracked: 2005-10-20 19:05

iPod専門テレビ局「PodTV」が開局
Excerpt: iPod専門テレビ局「PodTV」が開局--100チャンネルを無料で
Weblog: Idler Blog
Tracked: 2005-10-20 19:46

iPodが新しくなった・・・・
Excerpt: 新しいiPodが出たらしい。これはチェックしなくてはいけない!! と言うことで、アップルのサイトにGO!! ..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-10-20 19:51

アップル早い!
Excerpt: 早い、、、新製品が出るのが早い。。。 iPodが動画対応に。僕のiPod mini、白黒っスよ。。。 携帯の進化ととても似ている感じがする。きっと今後iPodも小出しで機能強化したりするんだろうなぁ..
Weblog: thinking
Tracked: 2005-10-20 20:03

世代落ち
Excerpt: きましたね。 いつも唐突な発表をかましてくれるAppleがiPodの第5世代をリリース。 僕のiPodもついに型落ちです。 というか液晶画面がカラーでない時点で既に第4世代の中でも型落ちだったわ..
Weblog: Toe-Kick
Tracked: 2005-10-20 20:42

New iPod(モドキ)もジーンズに入れてみた♪
Excerpt: Apple iPodが動画再生が出来るようにになった! そして、画面が大きくなった分、本体サイズも少し変わりました。 発売は一週間後以降(10/31)の予定らしいです。 iPod nano発売時に、..
Weblog: ビギナーB子のMac女王への道
Tracked: 2005-10-20 21:25

儲かるiPodでさらに
Excerpt: tbありがとう、バッテリーが最重要だと思う。
Weblog: Google AdSense
Tracked: 2005-10-20 21:27

ビデオiPod来た!!...?
Excerpt: Apple Insiderによると… ビデオiPodは ・320x240ピクセル ・2.5インチディスプレイ ・MPEG4対応 ・iTunes6.0がそのうち登場? 新iMacG5は ・1.5GH..
Weblog: Appleボランチ
Tracked: 2005-10-20 21:34

やはりビデオiPod出ましたか!
Excerpt: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ビデオ iPod !!!! ♪ヘ(^^ヘ) (ノ^^)ノ へ(^^ヘ) (ノ^^)ノ♪ フォトレポート:アップル、待望の「ビデオiPod」と「新型i..
Weblog: iPod泥酔記
Tracked: 2005-10-20 21:44

なぜにこっそり?
Excerpt: 「ありがとうiPod」さんで「ビデオ再生対応の、新しいiPodが発表されています。」という告知がありました。早速アップルのHPへ…?あれ?表紙「iPod nano」のままなんですけど? 「ありが..
Weblog: ヒビボケツ Type-B
Tracked: 2005-10-20 21:56

幕の後ろからは、新iPod & iMac
Excerpt: こんにちは、 ジョブズのone more thing…をまだ見ていないのですが、 発表の様子がストーリミングで見られるらしいです。 それで、どどんと、でてきた、      出ま..
Weblog: Yamachan's Report
Tracked: 2005-10-20 22:03

第 5 世代 iPod 発表!
Excerpt: 動画再生に対応した、第 5 世代 iPod が発表されました。 30GB モデル(34,800 円)と 60GB モデル(46,800 円)の 2 モデルで登場。2.5 インチ / QVGA..
Weblog: sukechan@blog
Tracked: 2005-10-20 22:21

アップル・コンピュータ、ビデオ再生機能持つ新iPodを発表!
Excerpt: アップル・コンピュータは、米国時間12日にビデオ再生機能持つ新iPodを発表した。ビデオiPodの登場は、先ほどの「iPod nano」の発表の時からうわさが流れており、それがやっと..
Weblog: chiki's Blog
Tracked: 2005-10-20 22:55

そして新型iPod注文へ
Excerpt: 今朝起きてニュースで新型のiPodが発売されると聞き、噂は本当だったんだと驚き、そして買おう買おうと思っていた背中をドンと押されてしまいました。 さっそく注文してしまいました。 映像をいじくってい..
Weblog: とくとみぶろぐ
Tracked: 2005-10-20 23:16

これが運命だったんだ・・・ - 新型 iPod 登場 -
Excerpt:  果たして、新型iPodとのファーストコンタクトはいかなるものに・・・  個人的には第三世代のデザインにビッっときていたのですが、それ以上の衝撃を今回の機種は与えてくれるのでしょうか・・・ ..
Weblog: 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記
Tracked: 2005-10-21 01:46

いきなりiPod専門テレビ局が開局(驚)
Excerpt: 今日のCNet Japanに『iPod専門テレビ局「PodTV」が開局--100チャンネルを無料で』という記事が出ていた。 記事によると『テレビ番組やテレビコマーシャルの制作や広告代理店業などを..
Weblog: IT業界人のブログ挑戦日記 in コロラド
Tracked: 2005-10-21 01:57

新iPod、新iMacG5 発表!
Excerpt: ついにきました!ビデオiPod!! 前から噂のあった、ビデオの見れるiPodがついに発表されましたよ。 現行iPodの後継機となってるようで、30GBと60GBの2モデル。 価格も据え置きかな? その..
Weblog: スマとappleとaikoな日々
Tracked: 2005-10-21 08:32

iPodにもお似合いのパソコンスピーカー2
Excerpt: ☆今日嬉しかったこと・・・このスピーカーは紹介せずにはいられない^^♪ パソコンやiPodなどに直接つないで音が出せる、音楽聴く用のスピーカーを見つけるのって楽しい。 それはなんてった..
Weblog: テク探☆ブログ
Tracked: 2005-10-21 09:06

iPodの新製品
Excerpt: ようやくiPodの新製品が発表になった。 予想されていたiPod videoやiPod movieではなく、 名前もiPodのままの動画も観れるバージョンアップという内容の商品だ。 30G、60Gの..
Weblog: 大モノブログ
Tracked: 2005-10-21 12:27

遂に出ますか!
Excerpt: 以前からウワサのあった映像も再生できるiPodが遂に登場!! 以下、詳細です。 米Apple Computerは米国時間10月12日,ビデオ再生機能を搭載した新型「iPod」を発表した..
Weblog: ナエバでゴーゴゴー!
Tracked: 2005-10-21 12:36

=動画対応の new iPod 日本発売!!=
Excerpt: EminemがiTunesとnew iPodのCMに出演! 「one more thing」が続々と発表されていますが、 本当に買いたいiPod キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 30GB−¥3..
Weblog: コレが良い!RD-H1ほか、DVD/HDD、携帯電話SH901ic関連
Tracked: 2005-10-21 14:12

ビデオiPod発表!
Excerpt:  やはり大方の予想通りでした。また、カメラ付きのiMacも発表されています。
Weblog: 新聞記事・ニュース批評@ブログ
Tracked: 2005-10-22 00:45

今回も情報通りでしたw
Excerpt: 最近は内部からの漏れが酷いんでしょうか…? 昨日の夜はサッカー前半終了後にうっかり寝てしまいました…。 目が覚めると日付変わって2時過ぎ。 部屋に移動して、AppleStoreをチェックしてから就寝..
Weblog: いい男になるよ!
Tracked: 2005-10-22 20:35

iPOD for VIDEO
Excerpt:  徹夜明けでヘロヘロになって帰ってきてメールチェックをしたら、Appleから次のメールが届いていた。
Weblog: iwappa! LAND (いわっぱらんど)
Tracked: 2005-10-24 20:49

iPod videoキタ!
Excerpt: 眠いのを抑えてまで起きてるわけですが! まぁ寝るタイミングを逃したってのもあるけど なにより今日は新iPodの発表があるからいやがおうでも早起きしなきゃいけなかったし!(遊び事には張り切れる性分で..
Weblog: ランチブログ
Tracked: 2005-10-25 20:24
×

